メタトレのあそこからブログ!とある整体士の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフェッショナル!

<<   作成日時 : 2009/04/14 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日の京都でのセミナーで、この方に会いました

Dr.中村 伸一

ご存知の方も多いのではないでしょうか

今年の1月13日に某国営放送で放送されました

プロフェッショナル 仕事の流儀

      “いい人生やった”その一言のために


に出演された先生です。

見ておられない方のために
You Tubeのリンクを・・・
No.1:http://www.youtube.com/watch?v=qmO4siwXH8c
No.2:http://www.youtube.com/watch?v=qFONoexOepU
No.3:http://www.youtube.com/watch?v=z4GZY1aLbdI
No.4:http://www.youtube.com/watch?v=4HA5mE8R_rw
No.5:http://www.youtube.com/watch?v=dRZr6iLvrqc

先生のブログ
「平成3 年、自治医科大学の卒業生として、
 県庁からの派遣で旧名田庄村に赴任した。その当時、
 将来はがん治療に関わる外科医になるのか、地域医療をライフワークにするのか、
 自分でも迷いながら悩みながら「とにかく与えられた仕事は全うしよう」という思いで、
 へき地での診療に取り組んできた。
 最終的には地域医療を選択したことになるが、
 赴任当初から現在まで一貫して「患者が望む場合、
 可能な限り自分ができることは自分でやり、
 ここでできることはここでやる」ということを基本姿勢としている」
とあります。

実物も、とっても素晴らしい方でしたよ。

今回の講演では、
「プロフェッショナル、その後」
ということで、収録の裏側や放送後の面白話をしていただきました。
中村先生、ありがとう ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

医者にしておくのが勿体ないくらいの話術には感服しましたぁ

「地域医療テキスト」という地域医療と名のつく日本初の教科書を医学書院から画像
出版されたそうですよ。

興味のある方はぜひ、購入して下さ〜い♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アハ!ピクチャーラボ

都道府県PV合戦

プロフェッショナル! メタトレのあそこからブログ!とある整体士の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる