メタトレのあそこからブログ!とある整体士の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS おしぼり漫画

<<   作成日時 : 2009/05/25 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突ですが・・・
おしぼりの巻き方ってご存知ですか?

むか〜し、学生時代に居酒屋のバイトでよく巻いていたんですがぁ・・・
もうスッカリと忘れてしまっていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな中、現在の職場でおしぼりを巻くという作業が

何で“おしぼり”
って思われるところですが、それはさておき・・・

今までやられてる通りに巻けばいいじゃない
という感じの中、悪戦苦闘の末・・・ってそんな大袈裟なものではありませんでしたが・・・
何とか巻くことが出来ました =*^-^*=にこっ♪

やっぱりカラダは覚えてものなんですねぇ 

この自分で巻いた「おしぼり」を使ってもらう
なんとも粋な日本文化ですねぇ。

って思うのは自分だけ

そんな事はさておいて、

たまたま目にしたマンガのご紹介

しぼり漫画おしぼり人間ドビィー

JAPANブランドのおしぼりを再発見し新しい価値を創造する(株)藤波タオルサービスが、WEB上に配信している漫画です。

画像


ーあらすじー
おしぼり屋”FTS”の篠塚純平は、純粋で情熱行動派、超プラス思考な青年である。
そんな青年がある日突然おしぼりの人形になってしまう!!
一体何故!?その真相はまだ誰も知り得ない…
人形になった事を超プラス思考でうけとめ、おしぼり人間ドビィーとして
「おしぼりの価値観をかえる」ための物語がはじまる!!

画像

今回はその16話目が配信開始

初めて読んでみましたが、実に面白いです

おしぼりを通しての色々なドラマ模様をこれからも期待したいと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アハ!ピクチャーラボ

都道府県PV合戦

おしぼり漫画 メタトレのあそこからブログ!とある整体士の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる